池袋たんぽ整体院おすすめ腰痛の口コミ

2019/03/26

池袋たんぽ整体院の腰痛治療の感想を今日はお伝えします。

 

豊島区東池袋在住の高橋ルリ子様

 

1年前から腰痛を良くはなっては悪くななると繰り返していました。

 

たまたま看板を見て来院しました。

 

2週間前から膝を怪我をしてしまいそれから膝をかばうように生活していると、だんだん腰が痛くなり腰痛が再発してしまいました。

 

 

※ここからは腰痛の高橋さんの感想です。

 

 

ℚ なぜたんぽ整体院に来院されたのですか?

 

1年前から腰痛が出ては良くなりを繰り返している状態でした。

 

病院などにもその時に行ってました。

 

ℚ その病院ではなんていわれましたか?

 

病院ではレントゲンでは大きな異常はないが、年相応で骨と骨が詰まってきてると言われました。

 

ℚ 他にマッサージや針などにも通ってたそうですがその時の効果はどうでした?

 

治療した日は良いが自宅に帰ったらすぐ戻ったり、2日後には戻ってしまいなかなか根本的には改善しなかったです。

 

ℚ 今までの治療院と当院の違いは問診や治療にありましたか?

 

最初に参考書や骨模型を使って説明してくれました。

 

そして自分の悪いところは腰ではないと教えてくれました。

 

そして治療もお尻の筋肉やお腹の筋肉を治療してもらい日に日に良くなったので素晴らしいなと思いました。

 

ℚ 治療してどのくらいで痛みは良くなりましたか?

 

2回目には劇的に良くなって3回目にはほぼ痛みはありませんでした。

 

 

動きも以前のように良くなりました。

 

ℚ 今までの治療院では痛みの原因について説明はされなっかたんですか?

 

ほぼないです。

 

 

骨盤が歪んでるのでそこをやっていきましょうといった感じでした。

 

ℚ 最後に高橋さんのように腰痛で色々な所へ行っても良くならない方へメッセージお願いします。

 

痛みが良くなるのももちろんですが、再発しないエクササイズも教えていただけるので不安がなくなります!

 

ぜひみなさんも来てください!