池袋駅徒歩4分のたんぽ整体院の膝の痛みに効果的な筋膜簡単マッサージ

2019/07/20
膝治療

池袋駅徒歩4分のたんぽ整体院の膝の痛みに効果的な筋膜マッサージをご紹介します。

 

膝の痛みがあったとしても、膝自体に痛みの原因があることはありません!

 

それはたとえ膝を捻って負傷したとしてもです。

 

たしかに痛めた直後は痛みの原因が膝自体にありますが、数週間、数か月経っても痛みが改善しないのは膝だけの問題でしょうか?

 

膝だけの問題ではありません!

 

膝が痛いと歩くときなど、逆のに体重をかけながら歩きますよね?

 

膝が痛いと上下にある股関節やに負担かかりますよね?

 

根本的に治すためにはそういった負担のかかっている部位も治療しなくてはいけません!

 

それは慢性的な症状でも同じことです。

 

たとえ病院等で変形性膝関節症と診断されたとしても、痛みの原因はその他に負担のかかっているところにあります。

 

長年の膝以外の負担が膝の痛みや膝の変形を形成しているのです。

 

そして今回膝の痛みの原因になりやすい場所が手にあります!

 

なんで膝の痛みが手に関係あるの?と思うと思いますが、人間ははるか昔四足歩行で生活していました。

 

手が前足で足が後足というように、昔は同じような働きをもっていたのです。

 

それが進化と共に、前足が手となり後足が足となり二足歩行で生活するようになったのです。

 

そして手と足は骨格的な構造や筋肉のつき方等非常に似ています。

 

なので手を使い過ぎたり疲弊することで、繋がりの強い足にくるのです。

 

これが膝の痛みになるのです。

 

手は色々な作業で使います。

 

デスクワークや家事やカバンを持ったりと手を使わないで生活するには不可能です。

 

ぜひこちらのエクササイズをして膝の痛みを改善してください!

 

YouTubeで詳しいやり方を説明しています。

 

更に根本治療・根本改善をご希望の方はたんぽ整体院にご相談ください。 

 

只今初診料50%offのキャンペーンをしてますのでぜひご連絡ください。

 

 

 

膝関節症