池袋駅徒歩4分のたんぽ整体院の膝痛・変形性膝関節症・治療・簡単マッサージ

2019/07/15
膝治療

池袋駅徒歩4分にあるたんぽ整体院の膝痛・変形性膝関節症マッサージをお伝えしていきます。

 

膝の内側や外側が痛みが出ていたり、変形性膝関節症と診断されたとしても痛みの原因は膝自体にはありません。

 

ではどこが痛みの原因になってるかというと、それは足関節にあります。

 

膝は体重がかかる関節で荷重関節といわれます。

 

足関節も同じく体重がかかる関節です。

 

普段足関節が柔軟に動くことによって、足関節と膝関節共に体重がかかっている状態ですが、この足関節が日頃の生活によって筋肉が固くなったり、昔の足首の捻挫やヒールを履くことによって足関節自体の動きが悪くなると、その負担が、膝関節だけにかたよってきしまうのです。

 

そうすると、体重の負担が変わってしまい膝に極端に負担がかかり膝の痛みとして出てきてしまうのです。

 

 

これが膝の痛みの正体です!

 

なので痛い膝に電気をしたり、マッサージをしても、膝自体が痛みの原因ではないので根本治療にはなりません!

 

そして病院で変形性膝関節症との診断をうけたとしても、痛みの原因は足関節にあります。

 

膝に痛みがある方はまずこちらのエクササイズをしてみてください。

 

YouTubeで詳しいやり方を説明してますのでぜひ参考にしてみてください!

 

そして更に根本治療・根本改善したい方はぜひご連絡ください。

 

只今初診料50%offのキャンペーンをしてますので、そのお悩みぜひたんぽ整体院にご相談ください。

ご連絡お待ちしています。

 

 

膝関節症