池袋たんぽ整体院おすすめ肩甲骨はがし

2019/06/21
肩こりのストレッチ

池袋たんぽ整体院おすすめ肩甲骨はがしをご紹介します。

 

肩甲骨にはたくさんの筋肉がくっついているので肩こりや首こりの原因によくなりますのであなたもぜひ試してみてください!

 

整体の手技で肩甲骨を実際引っ張っていき、肩甲骨と肋骨の間に隙間をあける手技がとても効果的ですが、なかなか一人では肩甲骨をはがすのは厳しいと思います。

 

なので身体のある部分の力を使って一人で肩甲骨を剥がしていくのです。

 

それは脚の力です!

 

腕の力の約3倍の力が出せる脚の力を使って、肩甲骨を剥がしていきます。

 

まずは、やる前に首を動かしたり、腰を動かしてみて動かせる範囲やもし痛みが出るとようでしたら痛みの強さなども確認してみて下さい。

 

そしたらいすやベッドに座って片方の腕を内側に捻ります。

そしてその指先を自分の同じ方の足裏に引っ掛けます。

その時に指先ではなく手全体で引っ掛けないようにしてください。

 

そうしたら曲げている膝を伸ばしてみてください。

その時に上半身は丸く猫背になるようにするのがポイントです。

そして腕や肩は出来るだけ脱力し肩甲骨を意識して腕が引っ張られると肩甲骨が肋骨から剥がれていくのが確認出来ると思います。

 

息を吐きながら腕【脚】を伸ばしていき、20~30秒ほどやってみてください。

 

そうすると左右での肩の軽さやストレッチをする前に確認した動きの範囲や痛みの出方など変化していると思います。

 

詳しいやり方はYouTubeで話してますので確認してみてください。