池袋のたんぽ整体院のぎっくり腰治療おすすめ情報

2019/02/13
口コミ

池袋駅から徒歩4分にあるたんぽ整体院です。

 

ぎっくり腰についての治療やおすすめ情報をお伝えしていきます。

 

先日、ぎっくり腰の患者さんが来院されました。

 

朝起床時から起きられないほどの腰痛。そして脚から太ももにかけての神経痛があったそうです。

 

祝日で診療してる病院や治療院が近くになく、口コミサイトなどで調べてわざわざ神田から池袋までタクシーに乗ってお連れの方と来院されました。

 

来院されると腰痛と神経痛で一人ではとても歩ける状態では歩ける状態ではありませんでした。

 

しかしお話を聞いてお身体を診させて頂くと原因は腰からではなく、全身の筋疲労(特に慢性的な肩こり)からきてました。

 

ぎっくり腰と一言で言っても様々です。

 

腰椎椎間板ヘルニア等の急性症状や急性的な脳疾患なども同じような症状が出る場合があります。

 

その場合だと当院のような徒手療法ではなく、病院に行ったほうが良いケースももちろんあります。

 

この患者さんは全身疲労からくるぎっくり腰だったので30~40分ほどの治療で一人で歩ける状態になりました。

 

そして腰からくるぎっくり腰ではなかったので、全身を温めることでさらに改善されました。

 

ぎっくり腰の治療で一番やってはいけないのは痛い患部をマッサージしたり、腰をボキボキ矯正したりすると痛みが増悪します。

 

しっかりとぎっくり腰の原因がわかれば、治療は難しくありません。

 

あなたももしぎっくり腰になったら本当の原因を教えてくれる治療院に行かれてみてはいかがですか?